午前零時に一休み

俺の日記的な何かなんだぜ。暇な人は見ていってねー。

2014-01-01から1年間の記事一覧

GMとして

やっぱりTRPGでGMやって何が一番嬉しいかって、皆が楽しんでくれたって事なんだよなぁ。あまり活躍できなかった人には本当に申し訳ないことをしたなといつも反省しています。 でもこの間、あの時楽しかったからまたやってほしいといわれた時すごく嬉しかった…

とりあえずシナリオ完成

クトゥルフ神話TRPGのシナリオがほぼ完成しました。あとはテストプレイをするだけですが、人がいないので明日行うゲームで調節していこうと思います。 殺す気満々のシナリオ。ホラーと言うよりかは、バイオハザードみたいなサバイバルホラーを目指した感じ。…

シナリオ作り

夏休みにまた友人達で集まってクトゥルフTRPG をすることになったので、プレイするためのシナリオを作っています。wordのパチモンを使って書いているのですが、ページが埋まってくると作ってる感が沸いてきて楽しいです。 しっかりと細かいところまで作って…

工場見学行って来ました

昨日報告したように、山崎製パンの工場見学に行って来ました。 で、テレビで見てたライン作業を真近で見れました。生地にチョコ乗せるだけ、とか生地を並べるだけ、とか、そんなことをやってました。ただ、食パンの生地を機械でこねる作業、あれはなんかすご…

山崎製パン大阪第二工場の見学

明日、いや今日か。山崎製パン大阪第二工場の見学に行くことになっているのですが、引率してくれる先生は「目的地までの経路は自分で調べておけ」といいました。 まあ、社会勉強の一種として自分で調べるように言ったんでしょうが、一度も調べたことが無かっ…

明々後日ライブなんだが

7月21日に高校生だけのコンテスト(?)があるのですが、うん、まだ弾けないね。大丈夫かな、多分あんまり大丈夫じゃないんだよな。 うむ、やばす。 頑張らないと、さすがにやばす。

普通に認証されました

先日なかなか認証されないと言いましたが、普通にされました。それも、むしゃくしゃして書いた分全てです。結構無理矢理書いたところもあったのですが、普通に認証されていました。 すこし話は逸れますが、私はSagooo以外にもアプリでコツコツポイントを貯め…

なかなか使えます……が

先日sagoooというサイトを使い始めたと言いましたが、なかなか使えます。 つい昨日、むしゃくしゃしたのでひたすら25Pの案件を書きまくっていたのですが、1時間で約400円分を書くことが出来ました(認証されるかどうかは別として)。 ちなみに私はこれま…

sagooワークスとやらを始めてみた

金が無い、しかし働きたくないでござる。と思って、「パソコン 小遣い稼ぎ 人気」と検索したところ。sagooワークスという作業場を見つけました。 仕事内容は簡単で、お題が決められていて、それについて何百字かの文章を書くだけ。200字書いて15ポイン…

アイスかぁ

お題に「アイス」とあったので、少しアイスについての思い出を。 何年か前の夏、友人たちと駄菓子屋によってアイスを買ったことがある。私は確かチョコアイスだったような気がする。友人はバニラアイスを買っていた、棒付の。 で、自転車に乗りながらそのア…

雨に打たれたい

雨に打たれたいのです。それも大雨。一滴一滴が大粒の雨。物凄い勢いで降る雨に打たれたい。雨に濡れたい。そんな時ってないですかね。 そうすれば、なにか心が晴れ晴れするような、そんな気がする。

ようやく出来るぞTRPG!

待ちに待ったこの日がやってきた。ずっとやりたかったクトゥルフTRPGが遂に出来る!こんなに嬉しいことはない。 確か最初にやったのは高1の夏だったなぁ。あの時は結局終わらず終いで結局続きもせず、なんやかんやで二度とすることはなくなってしまった。最…

記事が書けなかったであります

何故か記事を書く、ボタンをクリックしても編集画面が表示されず、何度も諦めておりました。しかし今日は右クリックからの開くで表示されました、イエーイ。 そんなことより今学期末テストなのですが、全くと言っていいほどやる気が出ない。しかしやらねば点…

まことに申し訳ない

先日まで連載していた小説ですが、削除しました。理由は特にないですけど。言うなれば勢いというやつです。 今はせっせと「ゆっくりTRPGリプレイ動画」を作成中でございます。出来上がったらニコニコ動画に投稿するので、よろしければ見てくださいね。

地味に好評

読者様ぁぁぁぁぁ!!!私の素人作を評価していただいている読者様ぁぁぁぁ!!! お気に入り登録していただいている読者様ぁぁぁぁぁぁ!!! すごく嬉しいです。評価が増えるたびにやけてしまいます。同時にテンションが上がり、筆が疾走します。走り出し…

昨日書いた超短編について

昨日、ひさしぶりに『厨ニ的超短編』の方に、投稿して思ったのですが…… もはや厨ニでも何でもねえよ!ただの百合だよ! と、言うことです。 いやぁ、書いていた時の記憶がほとんど残っておりません。布団に入る直前だったので、非常に眠かったのです。多分、…

祝! 1,000アクセス突破!

読者の皆様のおかげで、現在“小説家になろう”というサイトで連載中の『異世界で才能発揮しました』のアクセス数が1,000回を超えました! 初です! 嬉しいです! このブログから飛んで見てくれた方もいらっしゃるのでしょうか? いなかったとしても、この場を…

全然更新していなかった

お久しぶりです、決して忘れていたわけではないのですよ?一度「記事を書く」ページまで来たことがあったんですよ? しかし、書くことが思いつかなかったという罠。なので、さすがに更新しないとマズイなぁ、と思いまして今に至ります。 なろうの方に投稿し…