午前零時に一休み

俺の日記的な何かなんだぜ。暇な人は見ていってねー。

アイスかぁ

 お題に「アイス」とあったので、少しアイスについての思い出を。

 何年か前の夏、友人たちと駄菓子屋によってアイスを買ったことがある。私は確かチョコアイスだったような気がする。友人はバニラアイスを買っていた、棒付の。

 で、自転車に乗りながらそのアイスを食べていのだが、私はすぐに食べてしまったので何の影響もなかったのだが、友人は食べるのが遅くてアイスが溶け始めていた。手にバニラアイスを零しながら食べていたな。なんと愛らしいことだろう。

 

 ……と言う夢をみた、というお話でした。友人は男じゃないです。FREEの続きでもないです。

 

 そういえばバニラアイスがどう、とかいう百合小説を去年くらいに書いたような気がする。「厨二的超短編」の方にあると思うので、暇を持て余して死にそうな方は探してみてもいいかもしれません。とんだ暇人ですね、そんなことをする人は。

 

さて、そろそろ寝よう。